さるすべり。

アクセスカウンタ

zoom RSS のんのんびよりのコラボカフェに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/07/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のんのんびよりと秋葉原のアニマックスCAFEとのコラボに行ってきました(^^/
画像


7/15(水)〜8/17(日)までやってるようですね。長い!
特にコミケの近辺は混みそうだ(^^;

画像
コラボメニューはこちらですね


アニマックスCAFEに行くのも久しぶりで、たぶんごちうさとのコラボ以来で行ったと思います。
メイドカフェとかと違ってなかなか飲み物もおいしいし、料理も比較的ちゃんとしてる方なので、いわゆるコラボカフェとなると料金が高いイメージがありますが、いいかなと思って行きました。
ま、のんのんびよりだから行くかっ!ってのもあるんですが(笑

アニマックスCAFEは1階(カウンター)と2階(テーブル)があるんですが、2階席は予約ができます。予約時に料金は取られることはないですし(ただし2階は入店すると席料が500円取られます)、行くの確実なら予約したほうがいいと思いますね。時間は11:00〜とか14:00〜とかの1時間ずつで選べます。

さてここからいつも通り写真を貼りつつ...内容を多少ご紹介。

画像 画像
外観はこんな感じ


この入口の所に予約時間間際になるとある程度人が溜まっていて、店員さんが予約かどうか聞いてきます。予約時に発行されている番号を伝えればOK(名前は聞かれないと思います)。

2階はテーブル席になっていて、一番前にステージみたいなものがあります(このあたりがメイドカフェとは違う)。
画像

今回はそこにのんのんびよりの4人のポップがありました。

メニューは机の上に置いてありますのでのんびりと...お店の状態にもよりますが、適当に時間が経ったらオーダを聞きに来てくれます。店員さんは忙しそうなときもあります。
本当は予約のシステム上60分なんでしょうけど、グループによっては1時間ずっと居ないで食べ終わったら帰っちゃう人もいれば、ずっとギリギリまでいたりして、会計が同じ時間にまとまったりするんでしょうね(^^;



さてさて、今回注文したのはこちら!
画像
田植えドリンク(650円)

画像
チョコハンバーグ丼(850円)


1つ目はドリンクです。田植えドリンク...って(笑 いかにも田舎感はありますが、そうは呼ばないだろうとww
まあ普通に青リンゴの炭酸系のジュースですね。青リンゴサワーの酒なしみたいな感じでしょうか

2つ目は食べ物の方で、そんなにお腹も空いていなかったのでネタに走りました(笑
チョコハンバーグ丼...もしかしたら甘いのが来るのかな〜なんて思っていたら、普通にハンバーグがごはんの上に乗ってる丼でした。
確かにソースはチョコだった(苦笑 でももしかしたらデミグラスソースとかと若干混ぜてる感じなのかな?チョコであることは判断できるものの、そんなに食べられない程って感じじゃなかったですね。普通にどんぶりとしていただきました!


食事をしていると、店員さんがステージに上ってきて、パフォーマンスをしてくれます!
これがアニマックスCAFE恒例なのかな? 個人的には好きですけど、歌を歌ったり、寸劇見たいのをしてくれたりします。今回はカラオケを歌ってくれました^^ ラブライブ!のキャラソンと魂のルフランの2曲!
苦手な人はちょっと苦手かな...でもお客さんに振られることはないと思うので、手拍子などをして多少盛り上げつつ、食べたり飲んだりなどすればいいと思いますっ

そんな感じで1時間は割と早いですよ〜


ちなみにのんのんびよりのコラボとしては、ポップがあっただけじゃなくて、パフォーマンス以外で映像としてのんのんびよりが流れたり、BGMが店内に流れてたりします

あとは店内にグッズなどの展示の写真をば。
壁にショーケースみたいのが埋まっていて、グッズが置いてありました
画像 画像
小鞠ちゃんの人形(こまぐるみ)の小さいマスコットがたくさん!

画像 画像
キャストのサイン付き台本がありました

画像
原作コミックスもずらーっと

画像
ミニ抱き枕みたいのもあったりして



そんな感じでひさびさのアニマックスCAFEを楽しみました(*^_^*)


画像
入口にさりげなくあったやつ。これ気に入ったwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんのんびよりのコラボカフェに行ってきました さるすべり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる